ブログ再開 セミリタイアを目指す

こんにちは。toku-GOです。

ブログを再開します。

 

何を書こうか迷いこんでしまい結局三日坊主になってしまったので、

なんでもいいから、記事を書くことを続けていこうと思っています。

 

その中で、少しでも僕のファンの人が出来ればいいと思っています。

よろしくお願いします。

 

では最初から三日坊主にならないようにそのまま1つ目の記事を書きます。

 

自分の最終目標セミリタイアすることです。

5000万円から7000万円くらい積み立ててサラリーマンを卒業したい。

本心は働きたくない。というか、縛られて働きたくない。

自分の好きなところで、好きなことして働きたい。

そう思っているので、会社員である限りそれは無理だと思っています。

今から15年から17年後に5000万円から7000万円貯めてセミリタイア。

 

その先は目的に合わせて住む場所を変えます。

まず大阪に移住してオリックス三昧の生活。

その後、長野あたりに移住して登山三昧の生活。

この二つを満喫した後老後を迎え、実家のある所へ帰る。

これですね。これが今のところ目指す理想です。

 

僕はオリックス・バファローズファンです。

今はネット配信の中継や、スマホの記事でしかチームの試合、情報を見ることができませんが、それを本拠地のある大阪に住む場所を変えたら、2軍の試合は毎日見に行けます。そして、時間があれば京セラドーム大阪にナイター観戦。

試合終了までゆっくり試合を見て帰宅する。こんな生活、マジでいいですよね。

野球好きにしかわからないと思いますが、一度はこんな生活をしてみたいものです。

 

そしてもう一つ、登山にハマりかけています。

きっかけは、日本百名山一筆書きという番組です。

自分と2つしか変わらない、田中陽希さんという方が日本の百名山を全て人力で踏破するというとてつもない挑戦をテレビでしていました。

その中で出てくる山での景色が素晴らしすぎて。自分でも見てみたいなあという気持ちがどんどん大きくなっていきました。

去年の夏から、近所の100メートルちょっとの山に登る習慣が出来ました。

やはりこんな低山ですが、それでも頂上からの眺めは最高です。

いずれは日本アルプス縦走ができるくらいになりたいのです。

長野県に住んで、行きたい山に毎日のように登りたい!そういう希望です。

 

この二つの希望が僕の大きな理想です。

ただ、二つとも会社員の今の生活ではかなり難しいのです。

なにしろ時間がない。お金がない。毎日のように仕事に追われる毎日です。

ほとんどの人がこんな生活がしたいと思いながら、理想と現実のギャップに悩まされているのではないでしょうか。

それを解消するために目標を立て、計画を立て、実行し、理想を実現させる。

 

 

これらを達成させるための、日々の生活、頭の中で考えていること、実行していること、ただの生活のことなどを日々更新していきます。

 

では、次の記事でお会いしましょう。