お金を増やす3つの方法

よくいろいろな本やサイトでも紹介されている話をまずしたいと思います。

お金を増やすにはおおまかに3つの方法があります。

それは・・・

①収入を増やす。

②支出を減らす。

③資産運用をする。

この3つです。

できることならば、3つを併用してどんどん増やしていきたいところです。

私も3つの方法をそれぞれ着実に実行に移しています。

その詳細をこのブログにおいて公開し、少しでも皆さんのお役に立てられたらと思っています。

では私の行っていることのそれぞれを紹介します。

 

 

①収入を増やす。

 ここが一番手薄な状況です。一般サラリーマンが収入を増やそうとするとなると、社内での資格を上げ昇給する。ということが一番近道ではないかと思います。

 私はそこは無意味だと思って昇進や昇格のための勉強はしていません。

私の今の時間の使い方のメインは③の資産運用です。そして、収入を増やす手段として新たにブログを始めることにしました。

 収入を増やすための事はこの程度なので、ここをこれからもっと高めていこうと思っています。

 

②支出を減らす。

 このテーマが私の得意な分野です。

支出を減らすということを、このブログではメインに話していこうと思っています。

 

③資産運用をする。

 資産運用というと思い浮かぶのが、株やFX、投資信託、不動産投資、国債などでしょうか。

 私は5年程前から株式投資を始めています。まだ、ほとんど収益にはなっておらず、勉強しなければならないことばかりです。

 1000万円貯めた暁には資産運用を本格的に始めて、資産運用で収益を上げていければと思っています。